本日は久しぶりに丸々一日お休みしてみました。
本当は早急に処理するべき案件は沢山ありましたが、先日の作業で少々力業が必要だったので、靭帯を休める必要があると判断しまして。
休むという意味では少し前の急病の件ですが、まぁ今流行りの陽性反応になりまして、店主はそれほど症状は重い方ではなかったと思いますが、熱が結構上がりまして39℃を越えてどこまで上がるのかと思ったら、39.5までいきました。
横たわったベッドの上で、噂で聞いていたより結構厳しい戦いじゃねぇかと焦りました。(笑) とりあえず40℃までいったら救急車かなぁと思っていましたが、熱で救急車って必要なのだろうか?と思ったり。
熱もきつかったのですが、どちらかというと、店主の場合は頭痛が酷かったですね。
頭痛っていうのは本当に質が悪い。
それにしてももう一回こういう状況になるのは流石にごめん被りたいなぁと思いますが、ここまで日常的に蔓延しているとどうにもWith何とかってスタイルで過ごす事に諦めと覚悟が必要になってしまうのでしょうかね。
いつか、あの時代はまだみんなマスクしてなかったよね~と懐かしむ時代も来るのだと思います。 いや、それはもう今来ているのかも知れません。
そういえばあの頃はノーヘルOKだったよね~という会話もバイク屋さんではよくある事ですが、マジですか!ノーマスクでOKだったんですか?という若者と出会う頃には店主は立あえるかな。
そういえば、人生で救急車に乗った記憶があるのは一度だけだっただろうか。
ずっと昔、ストーカー被害で2度死に掛けたことがありました。
一度は寝込みを包丁で刺されそうになって、なんか妙な空気を察して直前で起きて、包丁を持った女性ともみ合いになった事があります。 あれは危なかったなぁ。
もう一件はあえなく救急車で病院送りになりましたが、あれも大変だった。
その後も似たようなことが何度も起こっていますが、今でも睡眠時の警戒モードは凄いものがあります。
ほんの少しの物音でもずっと寝たふりだけして一晩中起きていることもありますから、なかなか厳しい経験値となりました。
まぁ結局この歳まで生きて楽しくやっているので結果オーライなのですがね。
依存度の高い方との交友には十分注意したいものです。
林道に行きたい。 ただただそんな時間が欲しい。 しかし、事業主としての志としてこの戦いを止めるわけにはいかない。 粉骨砕身という時期なのだろうと自分を捻じ伏せる。
いつかは落ち着く時期もまたやってくるだろう、その時には毎週休みを取ろう。